2012年6月26日火曜日

12.06.24 Chiba Vision 2

ALOHA!!

です。本日2回目の記事アップです。明日から激務が待ってます。時間が有るうちに進めないと、間違いなく書かないな…と自分を客観視した結果ですwww
二回目となるココでは、OHANA member をフューチャーしてアップします。まぁ何時もどおりですがね。。

前回の記事『 Yamanashi unknown field 』 ではOHANA のリーダーは不在。その前に行われたバトルシティーでは初めての子達が来てくれてた事もあり、殆んど絡みなし。。今回は久しぶりの3人揃っての出撃とあって、いやがおうにでも気分が上がります。楽しみすぎて前日の夜は中々寝付けず、遠足前の小学生状態でした…(汗)

という事で、今回のOHANA 特集は前回・前々回の件もあって Chife の写真多めでチェキ。基本T-087member ばかりですので、興味のない人はスルーでお願いします(汗) 最後T-087 では無い方も出てきますが、今回は087と言う事で御了承下さいませwww

オペレーション:幻の森 と称し、写真多めで行きますんでヨロ~





















































今回の記事でAloha はVISION の紹介記事は終わりとなります。今回は前回の510 メンバーの紹介のときと違い、かな~りの手抜きとなりました。皆スマソww  Chife 多めで写真ばかりのブログ記事でしたが、今回は他にも良い写真がかなり撮れました。どうやら写真を撮る技術がこの短期間でググイッと伸びたようです。一重にAloha の頑張りです。。

今回はT-087の3人でドレスコードをウッドランド&マルチカム。のはずでした…
何も知らないのはAloha だけでChife & Yoshizo は自分の誕生日プレゼントとして今回のウッドランド上下を用意してくれていました~(泣)

『ホイッ おめでとさん!第一弾や!』と投げられたビニールの包みを受け取った時は『ん!? えっ!?』とかなりキョドッてしまい訳が分かりませんでした。。どうやら彼ら二人のサプライズとして一足先の誕生日プレゼントを用意してくれていました! そういやぁ、去年の夏にシールズへ遊びに行ってサプライズでChife にJPC を渡した時も同じようなリアクションだったような…(笑) 今回体験してみてよ~くわかりましたよ、あん時のリーダーの気持ちがwww
とにもかくにも、二人ともアリガトね~ すっごい嬉しかったです。今度改めて紹介記事としてアップします。


そういえば今回初の投入となった『 MBAV cut plate carrier 』。使い勝手がメチャクチャ良かったです。カマバンつきのプレキャリですから多少暑さがあるのは仕方ないとしても、インターバルの間の脱着が楽で、最高でした。休憩ごとに装備をストレス無く外せるのはイイですね。今後もヘビロテで使用していきたいと思います!


Posted by ALOHA

12.06.24 Chiba Vision 1

ALOHA!!

です。梅雨に入り暑かったり寒かったりとバランスの悪い毎日です。皆さん体調は大丈夫ですか?風邪をひかないようご自愛下さいませ。
Aloha というと…体が疲れまくりで毎日ハァ~…ハァ~…とため息出まくりの毎日ですよww
まぁため息つくのはAloha のライクワークですから気になさらず…(苦笑)  仕事が多過ぎて疲れましたね。有難いコトではありますが、そればかりというのも困ったもんです。スピリチュアルな部分をすり減らしまくりです。

気分を変えるのに最も効果的なエアソフトという劇薬を投与する為、先週末の日曜日、510unit 主催のエアソフトに参戦。思いっきり遊ばせて頂きました‼
天気が心配でしたが…今週は台風が通ったり、雨が降ったりと梅雨の野郎が絶好調。晴れとまで行かなくとも、せめて天気がもってくれれば良いと思いながらの当日を迎えましたが、良好な天気に恵まれました!まぁ、湿度がハンパなかったのですがね・・・(苦笑)


そんな感じで初フィールドとなる千葉VISION(ヴィジョン)サンの510unit 貸切ゲームへ行ってきましたのでソン時の様子をアップします。
今回はしょっぱな510unit メンバーをフューチャーして取り上げてみました!

みんなスゲーカッコえぇよ~(はーと)




Aloha 基、OHANA は初のフィールドでした。ブッシュ天国でテンション上がりました!・・・が、虫がハンパないわ、湿度は高いわで多少苦戦を強いられましたねwww  当日集まった人数は約30人。フィールドの大きさからしてちょうど良い人数だったと思います。1チーム15~20人程度でのゲームが自分は好きです。

ブッシュがいっぱいだったんですが季節柄、高さ(草の成長)が中途半端だった為、進行していくのが難しかったです。爆発バッテリーのメンバーは人数と統率が良く取れていてカッコよかったし強かった~。人数が多くて統率が取れているチームはやっぱ強いですね~。爆発さんは味方には心強いですが敵にはしたくないです。

という事で今回のオペレーター達をAloha の勝手なチョイスでフューチャーしていきます!
※写真掲載NGの方は御連絡下さいませ・・・






爆発バッテリーのお二方。。EDAクンとSOWクンです。中々よいショットが撮れたのでアップさせて頂きますね!先ほども記載しましたが、このチームはSOW クンを基点としてほんと統率が取れた良いチームです。帰国子女が多く、アメリカ出身のメンバーもいらっしゃってバイリンガルな声がけからなる連携はホント素敵です。

OHANA は自己中ばかりでダメダメです。特にChife とYoshizo が・・・(嘘です)




去年の中頃からちょくちょくと510ゲームに参加してくれているB.M.S の09(オク)クン。ゲームの参加を重ねるごとに上手くなっていて、ちょっと焦ります・・・(笑)  09クン!上手くなってもいいけどOHANA を追い越すのはやめてね♪
今回は新メンバーも連れて来てくれていましたね!礼儀正しい人ばかりでした。人数が増えていくのは良い事です。




510unit のイケメンオペレーターの一人である、爆発バッテリーのMIKE(マイク)クンです。何枚か写真撮らせて貰いましたが、どれも本当にカッコいいです。イケメンに生まれたかったっすねwww
他の爆発メンバーの写真も1・2枚ありましたが、お名前が分からず。。申し訳ない(大汗)  次回以降どんどんアップで着たらイイナァと思ってます。




B-platoon のメンバーとして最近活躍中のMura-M サン(仮称)です!中々味のある写真が撮れたのでアップさせて頂きました。クリンコフがやばいくらいカッコえぇっす。ちょいとAloha の物欲も刺激されてますよ~
玄人感がタップリ出ていてメチャかっこいいっす!




同じくB-platoon のmuramura 氏とTingtao MOGURA 氏のショットです。muramura サンの雰囲気がよく出ていてイイカンジっす!リーコン中の写真でしたが銀玉とB-pla のTFは相変わらず活躍してました。みなさん上手すぎてウチら負け負けでしたね。。精進します。




お久しぶりでした!S.E.U のToshi サンです。またまた雰囲気のあるショット。。頂きです!右奥に見える後姿は・・・muramura サンですかね??解んなかったんでそのままにしときやしたww 索敵をかける後姿を見かけ、これは!と思い近くまで行って撮らせて頂きました。ゲームの邪魔してすいません。。。(蛍光イエローのビブスは目立ちますよね・・・汗)




今回の記事、最後はTeam-G のSUN 氏で締めたいと思います!この疲れた感がイイっすねwww ちょいと眠そうにも見えなくも無いですが・・・(笑) って実際写真撮らせてもらってポージングしてもらってる間、そ~と~お疲れな感じでしたもんねwww  まぁ良いショットが取れたんで良しとしときますwww



今回のVISION はアンブッシュの効いた良いフィールドでした。特性的に平面で高低差がほぼ無い為、スタートからすぐに相手の散らばりや動きが見えてしまうため多少膠着や戦略性に欠けるゲームが多かった気がします。谷側の迂回ルートはイイ感じでした。山側と中央のルートは必ず膠着してしまう為、ロングレンジの撃合いとなり正直者から脱落していく・・・的な。。ハードバリケの配置などでこの辺りを修繕してもらえれば上級者でも満足できるフィールドになりそうです!きっとまだまだ進化してくでしょうから、今後が楽しみですね。

ってな感じで今日はココまで。
当日遊んでくれた510unit の皆さん・ゲーム進行役に徹してくださったmasa サン。ありがとうございました。特にmasa さんにはいつも甘えてばかりですいません。そろそろお手伝いしないと!と思ってます。なんでもOHANA に仰って下さいね!手伝いますんで!!
※510unit を引き継ぐのは・・・無理ですが・・・汗



Posted by ALOHA


2012年6月11日月曜日

MULTICAM GEAR Ⅵ-2

ALOHA!!

っす。お久しぶりです、って大分空いてしまいましたが・・・  関東の皆さんは昨日のMINIMILI は行かれたんでしょうか?ウチらOHANA は中野にミーティングと称して集まってはいたのですが、足は運べませんでした。。といってもYoshizo 宅でずっとゲームしてたもんで、時間が間に合わなかったというのが本当の理由ですが・・・orz

今回久しぶりにメンバー3人で中野へ集合し、ブロードウェイ内の3Fにあるオシャレショップを探索し、その後、四文屋(焼鳥)で軽く飲み。特にコレといった議題も無くダラダラと。。しかし何だ、、四文屋は相変わらずウマイ。。安くてホントウマイ。。魚・鳥・牛と中野には四文屋が揃ってますが、どこも本当にウマくてオススメです。ちなみに男3人で1時間半ほど居ましたが、腹いっぱいになって一人1800円程度でした!あっ、Aloha のオススメは『煮込みライス』ですwww

話が脱線したんで戻します・・・(汗

今回の集まった目的は、リーダーに前回のゲームで貸してもらってたJPC を返却する事が一つの目的でしたが、つい最近になってYoshizo からステキなメールが。。。

『アレ、届いたでぇ・・・』

Wow!! マヂすか!?ってコトでAloha としてはブツの受け取りが大きな目的でした。以前から悩んでいた物なんですが、一番のキメ手になったのはJPC の高騰・・・orz
高すぎだよ。。物が無いから仕方ないのですが、本国の値段に対して日本での流通価格が5万オーバーとは。。いやいや、行くしかないでしょ~とYoshizo にお願いし発注してもらいました。したら2週間もしないうちに本国から発送メール通知。あれよあれよと日本の業者さんのようなスピーディーな対応で買ってから2週間もしないうちに手に入りました。

今回の購入したブツは・・・『First spear  MBAV Cut plate carrier 』です。

JPCと悩みまくりましたが、何時になるか分からない在庫の無さゆえ諦めるコトに・・・orz  変りにYoshizoから猛烈プッシュを受けコイツを手に入れてみました。既に前回の記事でYoshizo がレビューを挙げています。宜しければ併せて御参照くださいね。http://tf087coa.blogspot.jp/2012/06/multicam-gear.html

昨夜、New gear を我が家へ迎え入れました!何枚か写真を撮ったのでアップします。














自分で装備してみましたが、第一印象は『 軽い!! 』でしたね。JPC と変わらない位(それ以上!?)の重さにびっくりしました。これならポーチつけても気になりません。ナルホドこれは確かに良い物ですw




で、このキャリアの一番のウリがこのジョイントパーツ(アタッチメント)ですね。パラコードで結ばれた部分をスライドさせながら、方向に対し垂直に引っ張ります。最初は分かりにくいですが、慣れてしまうと一瞬で取り外しが出来ます。取り付けもスライドさせて固定の為、ファステクスが止まるような感覚で使えると思います。実際の現場で使うにはどうなのか分かりませんが、少なくともairsoft での利用としてはかなりよさそうです。脱着にストレスが全く無いので、ゲーム毎の休憩時に毎回外す事も出来そうな感じ。。そして装着も楽そうな感じwww




このスリットも特徴的ですよね。お察しの通り、このスリットを通してポーチをセッティングしていきます。購入前からこのスリットの強度が気になって仕方なかったのですが、そんなに弱い感じはしません。とんでもないような力を入れれば破壊されてしまうのでしょうが、自分は逆に『思ってた以上に頑丈だな』と印象を受けた位です。あ、テンション(負担)をかけて壊れてしまってもAloha 責任は取れませんのであしからず。。汗

切り込みが入れてある際あたりですが、重点的に補強や焼付けは入っておらず、全体的に軽く焼きつけしてある程度に感じました。最初は破れるんじゃないか??と恐る恐るモールを通してましたが、最後の方は面倒でガシガシはめ込んでましたがね・・・(苦笑




スリットの裏地がベルクロのメスのような記事です。もちろんベルクロが止まるようになっており色々考えてるナァと感心しますね。ファーストスピアのポーチはモールクリップにベルクロが付いているようで、このMBAV 様に考えられた取り付け方法が存在するようです。といってもまだ使い込んでいないし説明書などもありません。様々な用途に使えそうですがメーカーの思惑が全て伝わっているわけではなく、今後徐々に理解していければナァと思っています。



≪ FRONT RIGHT ≫
M4 triple magazin pocket / first spear
admin pouch / blue force gear
hawaiian flag patch / ohana-works
fula dancer patch / ohana-works




≪ BACK ≫
multi radio pouch / blue force gear


という事で自分なりにセットアップしてみました。といっても形だけ・・・そしてYoshizo からの借り物ばかり・・・orz 考えたんですが、このプレキャリにはゴテゴテよりもシンプルなスタイルが似合いますね。とわ言ってもゴテゴテにしたらしたでカッコイイのは間違いありませんが。。
元マグ○ルのコ○タ氏の画像が出回り話題になりましたが、あの位のシンプルさはやはりカッコイイですね。そしてトレーニングスタイルが似合う。。。

ウチのYoshizo は『近いうちミリでも使われるんちゃう??』と言っており、ソレを信じてAloha はお待ちしておりますwww ミリでの使用例が出たら又すんごく売れるんでしょうね~  まぁ、仮想特殊を気取る自分達にはどうでも良い話ですがね。。(とか言って、SEAL辺りで使用例でないかなぁ~と思ってしまう自分がいますが・・・笑)



Posted by Aloha


2012年6月1日金曜日

12.05.27 Yamanashi Unknown field 4


ALOHA!!

です。今回の山梨のフィールドでは最後の記事アップです。お供させて頂いた510メンバーを撮った写真ですが、かなりカッコよく取れてたんで、ちょいとミリっぽく加工してみました。今回は写真多めです。メンバーであるYoshizo が先ほど記事を挙げてくれてたので、連投するのはどうかと思いましたが・・・あまり間を空けすぎるのも何なんで、アップさせて貰いますね。(Yoshizo ゴメン)

しかし今回は何度も言いますが、本当に絵になるフィールドでした。大部隊でBDUとか揃えて集合写真とか取れたら萌えますね~。。(笑)  近々閉鎖されてしまい利用不可になってしまうとの事なので、それも叶わぬ夢と終わりそうなのが残念でならないです。。。今回は貴重な体験となりました。主催のKOC様本当にお疲れ様&ありがとうございました~。

という事で、今回は510メンバーのフォトメモリーズですwww  Aloha のお気に入り写真をピックアップしてまとめて見ました。みんなカッコいいですよ!※写真アップに対し支障のある場合はAloha まで連らく下さいね。 でわ、今回の510member 特集いってみましょう。






合同ユニットを束ねる初期アフのライト装備で登場masa 氏。コンセプトはミリというかCIA的な特殊的な感じが素敵です。この写真自分気に入ってます。被写体の自然な感じにリアルっぽさがある気がします。前回のハートロックでもそうでしたが、masaサンの装備と着こなしはホント参考になります。次回HRは是非ウチらOHANAも連れてってくだされ~。




続いてのお気に入り写真はB-PLATOON のメンバーショット。良く撮れてると思います、自分で自賛ですwww  いやいやモデルが良いんでしたね(笑) 今回は本当にB-PLA のお三方とは久しぶりでした。Aloha はチョロさん企画のAGITO は不参加だったんで、Choro氏・muramura氏・Sar氏とは去年のシールズ定例会(12月)以来・・・かな??とにかくお会い出来て嬉しかったです。





次のお気に入りショットはMOGURA氏を撮ったこのSHOT。ちょうどいい感じのひび割れた地面があり、お願いしてポージングして貰いました。いPhone で撮ったネガ自体は普通だった為、画像処理慣行!画素と粒子テクスチャを粗めにかけ砂地の粉塵的な雰囲気を強調してみました、凄く雰囲気がでてよくなりました。今回のベストショットですね!(嬉
MOGU サン!超絶カッコえぇぇ!!





これは外国っぽさを出す為に可能な限り彩度をさげて砂地をイメージして修正。オールドな感じがでればと思ったのですが。もう少し彩度おとしてもよかったかも。テクスチャが強すぎて、MOGURA 氏とYoshizo の顔がほとんど一緒に見える・・・笑  まぁかっこよくなったんで良しとしますか。二人ともリアル感が増した感じでステキやね。行軍中の合間に・・・てきな妄想でチェキ!





イケテル(!?)HRコンビの後姿を頂きました。SUN 氏はヘアスタイルがスッキリし何時もよかカッコよさが増してましたぜ!お二方カッコよかったです。後姿に雰囲気出まくりでした~。
そしてTsingtao からDAHPIN 氏が約2年ぶりの参加。。Aloha は前回お会いしたのがTingtao-night の時・・・そして早くも2年ですか??時が経つのは早いですね。ちなみにTingtao-night はAloha が510ユニットのゲームに参加しだして2回目のゲームだったと思います。話せる人も居なくてメッサ緊張してた覚えが・・・苦笑
そういえばAloha がChife & Yoshizo と始めて挨拶したのもこの時でしたねwww





510ユニットメンバーのコアメンバーが集合の図。一番奥の爆発エダ氏から手前のお兄さんまでどんだけの距離があるんやろ?って位の広さ。この写真ではフィールドのごくごく一部なんですよ。雰囲気のある良い写真が取れました。そういえば爆発さんはよくMC着てらっしゃる事が多いから、今度写真ご一緒させて貰おう!!




またまたB-PLAの両氏が登場です。CIAコスがとてもステキ& 決まってますです♪ choroサンのキメ顔とmuramuraサンの自然な感じがメサメサ良い味出してて、この写真メッチャ好きです。今度自分もソレ系のコスが出来るように色々集めたいですね~。まずはカミースが欲しいです!そして出来ればAKも・・・ あぁ、物欲が止まらない。。
最近Yoshizo も言ってましたが、ヘルメット装着したままのゲームに違和感を感じなくなりましたwww むしろキャップやハットを被ってのゲームのほうが違和感を感じる位。。OHANA-works はソルジャーに一歩一歩近づいてまっせww




最後に仲良し二人組みのショットで今回のフィールドに関する記事は終了です。えぇ、写真が尽きてしまいました。。何度も言うようですが、今回は本当に満足できるフィールドでした!Aloha 午後は熱中症でダウンし、リバースして(汗)車の中でダウンしてたので写真も午前中に撮った写真が十数枚のみという始末。それでも今回のコスも写真も気に入るものばかりが撮れて満足ですがね。ただ、当日午前3時について朝から昼迄ゲーム。午後はダウンして帰りは大渋滞・・・orz 家についたのが10時頃・・・orz orz orz  いったい何しに行ったのかと、一瞬悲しくなったのはナイショと言う事で・・・笑

いやぁ、こういったヘタクソ素人の撮る写真でもそれらしく撮れるロケーションって、、ステキです。素晴しいですよ!機会があれば是非又行きたい!!と言う所ですが、それも難しそうです。あと少しで閉鎖との事・・・本当に残念ですね。リアルフィールドはどうしてもブッシュや塹壕といったソフトバリケとハードバリケが設置されていない事が多く、ゲームは毎度膠着してしまいます。ただそれも仕方ない事。そんな時には連携してラインで押し上げたり、無線使いまくったりして雰囲気を感じる事が楽しむ秘訣かもしれません。加え写真を撮る事が楽しみとして挙げられます。色々良い経験をさせて頂きました。次回もリアルフィールドゲームは是非参加したいと思います。




 
とまぁ、こんな感じで山梨のリアルフィールドに関する記事、Aloha は終了です。
主催のKOC様、楽しいフィールド利用させて頂きありがとうございました!
調整して頂いたmasa サンもありがとうございました。

最後に当日フィールドでご一緒させて頂いた方々、ありがとうございました~
また何処かのエアソフトフィールドでご一緒しましょ!

Posted by Aloha

MULTICAM GEAR Ⅵ

First Spear Strandhögg SAPI Cut Plate Carrier




6/12(生地にスリットいれ、裏地にベルクロ縫い合わせ、専用のポーチのタブを折りたたんで固定)とTubes(ロックシステム)の新規格採用した、FirstSpearのプレートキャリア。









JPCと悩んだのですが、品薄なのと値段がアレなんで、こちらにしました。
コンパクトさ、重量はJPCと同等くらい。


Front

FirstSpear: Admin Pocket
Mayflower: TRIPLE M4 MAGAZINE POUCH, OPEN TOP
FirstSpear: M4 Magazine Pocket, Speed Reload, Single


Side(R)

FirstSpear: General Purpose Pocket, Medium
Blue Force Gear: Tourniquet Now! Strap


Side(L)

FirstSpear: Radio Pocket, MBITR
FirstSpear: Linked Ammo Pocket, 100 Round


Back

Eagle: MAP


実際にゲームでも使用したのですが、かなりてんこ盛りでポーチをつけたのにもかかわらず、軽量で動きやすかったです。ショルダーとサイドのTubesで脱着も簡単でゲームごとに脱いでも次のゲームに支障なしです。




 この日は自転車屋つながりのゲームに誘ってもらい、BCUへ。

 フレッシュ&SUNさん




自転車好き、自転車屋のつながりなので、足元はFIVE-TEN !
ステルスソールはガレ場最強ですw










Posted by Yoshizo