2012年7月9日月曜日

MULTICAM GEAR Ⅶ

ALOHA!!

デス。今回も連投記事アップです。以前OHANA メンバーであるYoshizo が記事にしてましたチェストリグが手に入りました。今年の夏に向けてどんな装備で行こうか迷ってたんで、嬉しさ倍増です。Thanks!!  Chife !  Thanks!!  Yoshizo!

今回、二回目の誕生日プレゼントを頂きました!二人がくれたのは、HIGH GROUND GEAR のチェストリグです。その名も!?






       『THE CHEST RIG』 ・・・そのままかよ。。


まぁネーミングはともかくとして、チェストリグ好きのALOHA としては、アリだと思います。軽いなんてもんじゃないのはみての通りです。何がイイのかというと、見てくれが面白いじゃないですかwww この発想が面白いですね~。以前Yoshizo に

『このリグ欲しい・・・買っといて♪』  とねだったんですが、

『いや、もうちょっとまっとき。。オレが試しに買って見るから。。』

普段なら購入しようか迷う前に背中を押しまくるヤツが、珍しい発言。。なんか変だなとは思ってましたが、サプライズとして骨を折ってくれたようです。。なんにせよ、このリグはこの夏ヘビロテ決定です!前回の510unitゲームでYoshizo が(ファーストスピアの後に)装着してたんですが、中々よさげダナと。。欲しいなと思ってました。

色々弄ってみましたが気になるところはというと、モールのコマが少ない事・・・位ですかね。こういうものだと思えば中々面白いリグだと思います。今回は買ってもらったものなんで、金額はうる覚えですが、確か100ドル前後だったような気がします。

特徴的なのはモールテープのみで作られた腰周りですが、少しコマが少ない感じの為ポーチレイアウトをしていくと必要最小限を組む頃にはコマがなくなってしまいます。なんで色々考えないとですね。本人のセンスが出ると思います。

今年の夏は、MP5で行くぜ!

と息巻いてましたが、それを知ってか知らずがMP5用のポーチも用意してくれていました♪
それ以外にもTAC-Tのユーティリティーポーチ&ラジオポーチまで~。何から何までアリガトです。



 TAC-T は久しぶりに手に入りましたね~。ラジオポーチのマルチカムがあるのは知りませんでした。。。後から効いたら中野のオシャレショップで購入してきてくれたとの事。ナルホド、そういえばウォーリアーズさんのブログに記事アップされてましたね。

あと、メイフラワーのポーチはホント嬉しかった!!ALOHA メイフラワーってメーカー好きなんです。名前がwww なんかカワイイっすよね。 実はREALMENTさんにジャストタイムで問い合わせてたトコロでした。。因みにALOHA が単独購入の動きを見せた為、メイフラのポーチだけは事前に説明ありましたがねww もう買ってあると・・・(笑)
因みにMP5用のポーチってイーグルとメイフラ以外にあるんですかね?Yoshizo 曰く無いんじゃない?といってましたが。。

今回のお問い合わせにおいて、リアルメント様にはお騒がせしました。
あっ!例のブツはよろしくお願い致します。楽しみにしてます!  ・・・ニヒヒヒ
何って聞かれても内緒です。コレはALOHA単独の極秘事項なんでwww






とまぁ、そんなこんなで早速、家に帰ってからある物でポーチレイアウトしてみました。頂いたポーチに加え、そこいらに転がってたポーチやグレネードレプなんぞを付けてみました。ありきたりなレイアウトになってしまいましたが、自分としては満足してます。
メイフラのMP5ポーチが6コマ分でした。そのため、干渉してしまうチェストハーネスを1コマづつ、面した結果、バスト部分が大きく開けてしまってます・・・orz

気にするかどうかは人それぞれかと思いますが、ALOHA は気になります。。余りバスト部のハーネスが開くとナデ肩の為、ズルズルと滑り落ちるのです。。まぁ背中はH型ハーネスとなっており、且つ首後ろ辺りでストッパーとなるファステクスもあるんで、問題はないのですが。。。

プレキャリやアーマーと違って、バストに何も無いのは寂しいですね。何時もどおりシュマグ巻いてごまかすしかなさそうです。まぁ使用感はバツグンによかったですがね。


ALOHA 的に、このリグだったら、絶対GLOCK26でしょ!と決めてました。いやぁ、特にコレ!といった理由ではありません。画像でそういったものを見つけたわけでもありません。軽いリグなんだから軽いガンwwwという単なる思いつきです。

先日ウォーリアーズさんトコで、IRサイリュームをやっとこさ購入させて頂きました!念願かなったりです。やっぱ紫色は映えますね~。カラーアクセントに最高です。マルチカムには最高です。以前はIRの購入を何時も見送っており・・・いや、特に理由は無いんですが何となく「何時でもイイやぁ~」的なノリでした。いやぁ、失敗しました。。何処探しても全く無かったですもんね。。入荷通知を聞いて飛びつきました!当日の開店と同時位のタイミングで入って、リーダーの分とALOHAの分と2本ずつ購入してきました。やっと手に入りましたよ、、、嬉しい。。大事にします。。



とまぁ、こんな感じで今回は終了です。次回の投入はチョロッパーさん主催のシールズですかね?暑くなりそうなんで、今から色々対策考えてます!っとは言いつつも装備変えるかもしれないんで、なんとも。。まぁBDUはともかく、装備はマルチでいくと思います。ファーストスピアとリグは濃厚ですね。LBT1961かHIGH GROUND GEAR にするかは悩み中。

まぁ、この悩んでる時が一番楽しかったりするんですが・・・



Posted by ALOHA

6 件のコメント:

  1. おつー

    HIGH GROUND GEARのリグ、夏に最適かなあっと思ったけど、ポーチで埋めると他とかわんないか・・・

    気に入ってくれよかったっすw

    返信削除
  2. ★兄さん

    どもでした~
    ホントサンキューです!!( ´ ▽ ` )ノ

    このリグは…ハーネスに遊びとなるモールが無い分、色々レイアウトで考えさせられるなぁ~

    レイアウトセンスの無い自分には大問題ですf^_^;)
    まぁ、次回のゲームで投入します。
    楽しみだね~

    返信削除
  3. こんにちは~

    このリグ、夏に超活躍しそうですね。

    涼しそう・・・

    返信削除
  4. ★morizoサン

    どもです!コメントありがとうございま~す。

    今年の夏はヘビロテ決定です。
    ポーチいっぱい付けなければですがねwww
    付けたら他と変らんってゆう。。

    かといって何もつけないとALOHAのお腹では・・・汗

    締め付けでなんだか変な汁が出てきそうです。。

    これがホントのシールズ!!ってね(!?)
    お後がよろしいようで~( ´艸`)

    返信削除
  5. はい!チェストリグ派です!

    涼しそうないいものプレゼントしてもらっちゃいましたね〜
    これからの季節の最大の敵は暑さですから!

    で、装備にカラーアクセントまで気にしているとは…

    自分はグレープ味のチューペットでもレイアウトしときます!(笑

    返信削除
  6. ★モグサン

    ども〜。パソの機嫌は治った様ですね〜( ´ ▽ ` )ノ
    コメント有難うございます!!

    そんなカラーアクセまで気にする…という程のもんではないです。。汗

    結果的にそうなったという程度のコトですから〜

    夏はチェストですよね
    例のmoguraメイドカスタムリグの投入っすよ!
    マルチのポーチでコス揃えますか

    返信削除